【軽トラックのセカンドキャリア】オープンカーのすすめ

8月も後半を迎えますが、相変わらず暑い日が続きます。

開花が早かったせいか、酷暑のせいか例年よりりんごの生育もはやい感じです。

そんなこんなで、早生品種の「つがる」収穫始まりました。

収量が少ないため、直売所はまだOPENしておりませんが、道の駅やいたにて販売中です。

宜しくお願い致します。

 

 

若干、小玉…ではありますが。

 

これからの玉伸びに期待です。

 

ところで長年、当園を支えてくれたホンダの傑作、「アクティ軽トラ」

 

 

だいぶお疲れ模様ですね。

 

ナンバーも返納しお勤めご苦労様です。

 

しかし、

 

もうすこし嘱託で頑張ってもらうことにします。

 

 

分かりづらいですがリアガラス撤去。

 

ここまでは順調でした。

 

途中端折って力業でフロントガラス一部撤去。

 

きれいに外すつもりだったのですが...

 

 

色々とググったりしましたが

 

フロントガラスは素人ではうまく外せない感じなので迷いましたが破壊する方向で...

 

勘のいい方ならお分かりだと思いますが、そうです。オープンカーになってりんご畑で頑張ってもらうことにしました。

 

りんご畑って軽トラックで走ると軽トラの屋根にりんごがあたってしまい傷がついてしまうんです。

 

だからオープンカーにして畑を縦横無尽に疾走してもらう予定です。

 

ガラスを外したらあとはサンダーで切るだけ。

 

 

こんな感じです。

 

りんご屋さんの先輩のアドバイスを生かしサイドミラーは残しました。

 

確かにオープンカーでもサイドミラーは重要でした。先輩に感謝です。

 

明日から畑で存分に頑張ってもらいましょう。

 

晩成品種までは今年は収穫が前倒しになりそうな感じですのでウェブなどでチェックしてみてください。

 

宜しくお願い致します。